ウェディングプランナーの面接での自己PR!具体的には

 

ウェディングプランナーの面接での自己PR!
具体的には?

 

 

ブライダルビズのコラムをご覧の皆さま、こんにちは。

今回のコラムでは、【自己PRの方法】についてご紹介させて頂きます。

 

面接の際に質問されることが多い自己PR。

でも実際にどんな風に自分をアピールすれば良いのか分からない・・・

そもそも自分のアピールポイントが分からない・・・

こういったお声をいただくことが多々ございます。

そこで今回のコラムでは自己PRの方法についてご紹介させて頂きます。

面接において、

「自己PRをしてください」とストレートに言われる場合もあれば

「あなたの強みはなんですか?」

「入社後即戦力となれることはなんですか?」

といった質問の仕方をされる場合もございます。

 

この質問において、アピール頂きたい内容は下記2点ございます。

①前職(現職)でのご経験

②ご自身の性格(キャラクター)

 

中途採用では、基本的には即戦力を採用すると言われておりますが、経験年数や経験値だけで採用を決定しているのではなく人柄や考え方も含めた上で決定をしております。

そのため、ブライダルビズでは経験のみのアピールだけではなく性格も併せてアピールいただくことをおすすめしております。

 

具体的には・・・        

 

現職では営業職として自社製品の提案営業を行なっております。

一人ひとりのニーズや課題を丁寧にヒアリングしご納得頂くまで決して諦めずに提案を行なっております。
さらに私自身人と接することが大好きで、初めてお会いする方とも物怖じせず接することができるためウェディングプランナーの職種に向いているのではないかと考えております。
(もしくは経験+性格が入社後に活かせるのではないかと考えております。)

上記のようにお伝えいただくと、ご自身の性格もアピールすることができます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回のコラムでは、自己PRの方法についてご紹介させていただきました。
次回は【長所と短所の伝え方】についてご紹介させていただきます。

 

一人で転職活動を行うのは不安・・・
面接に臨むうえでプロからアドバイスが欲しい・・・
一緒に面接練習をして欲しい・・・など

お考えの方は是非、【ブライダルビズ】へご登録下さいませ♪

求人のご紹介から履歴書・職務経歴書の添削、面接対策を行わせて頂き内定までをサポートします!!

 

 

転職をご検討の方は『転職支援サービス:無料』をご利用下さい。
非公開求人を中心としたご紹介から、面接の準備・対策をそれぞれの求職者様一人一人に行っています。