元ドレスコーディネーターが感じた平日休みの魅力

 

元ドレスコーディネーターが感じた平日休みの魅力

 

 

こんにちは。
元々ドレスコーディネーターだった私は、キャリアアドバイザーへと転職をし仕事内容はもちろんのこと休日も平日休みから土日休みへと変わりました。

今回は、私が改めて感じた平日休みの魅力をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

*旅費が安く収まる*        

ブライダル業界は通常平日休みのため、夏休みや長期休みを取る際も基本的に平日中心でした。
国内・海外旅行に限らず、平日は宿泊費や交通費も土日祝日より価格が安いため、旅費が安く収まり得した気分になります♪
有名なホテルや旅館も平日価格だとかなりお得になるので、少し贅沢をしたい気分のときは宿泊をし仕事へのモチベーションにも繋げていました。

 

 

*比較的どこも空いている*     

お店が空いているので、周りを気にせずゆっくりと自分のペースでショッピングを楽しむことができたり、美容室やネイルサロン等の予約が取りやすかったのも平日休みの魅力だと思います。
旅行の際は、有名な観光地やカフェ等も平日のため比較的並ばずに入れたり電車や道路も空いているので、人混みや渋滞に悩まされることもありませんでした♪

平日休みの時は、特に予定がなくとも外出をしウィンドウショッピングを楽しんだり、カフェでゆっくり過ごすことが多かったです。

 

 

*平日限定のランチが楽しめる*   

平日限定でランチメニューを取り扱っていたり、人気メニューがお手頃価格で楽しめたりするのも平日休みの楽しみでした。
今後悔していることの一つとして、結婚式場やホテルが平日限定で行なっているランチメニューをもっと楽しんでおけばよかったなぁと思っています(笑)

 

いかがでしたでしょうか。
ブライダル業界へ転職を考えていらっしゃる方へ平日休みの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか♪
もちろん魅力ばかりではなく、土日休みの友人と予定がなかなか合わなかったり、休み希望が通らない限り土日に開催されるイベントに参加できなかったりと土日休みを羨ましく感じたこともありましたが、どちらも経験してみると周りを気にせず自分のペースで休日を満喫できたのは平日休みだったと感じます。

 

ブライダルビズでは、ブライダル業界の求人を多数扱っておりますのでご興味ございましたら是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪

ブライダル業界へ興味はあるものの、転職までは具体的に考えていらっしゃらない方やブライダル業界について情報収集を希望されていらっしゃる方へのご相談も承っております◎

 


 

 

転職をご検討の方は『転職支援サービス:無料』をご利用下さい。
非公開求人を中心としたご紹介から、面接の準備・対策をそれぞれの求職者様一人一人に行っています。