転職サポートの流れ

 

 

  ~転職サポートの流れ~

 

 

弊社ブライダルビズは、ブライダル業界特化型の転職支援サービスです。

ブライダル専門のキャリアアドバイザーが、あなたの今までの経験を元に、1人1人に合った転職支援をさせて頂きます。

 

 

 

<特徴>

 

非公開の求人が見つけられる          

大手上場企業から老舗企業の求人まで、全国の様々な職種のブライダル求人を豊富に扱っています。
またご紹介できる求人の7割以上が「非公開求人」となっていますので、求人サイトでは出会えない、あなたにぴったりの求人が見つけられます。
※非公開求人とは、求人サイトや採用ページに掲載されていない求人情報の事です

 

 

履歴書・職務経歴書などの手続きを代行     

履歴書や職務経歴書などを代行して企業にエントリーさせて頂きます。
その際に、書面上だけでは分からないあなたの魅力や人柄も応募企業先へ推薦させて頂いております。

 

 

書類の添削や面接対策など、内定までサポート  

ブライダル業界に適した書類の添削、各企業ごとの面接の対策・模擬面接などのサポートをしっかり行っていきます。
その為、ご自身で応募しても通過しなかった書類や面接の通過率が上がったという実績がございます。

 

 

転職サポートは全て無料            

転職支援サービスは全て無料でご利用頂けます。

履歴書や職務経歴書の添削・エントリー、面接の日程調整・対策、年収交渉・入社後のサポートまで、転職アドバイザーが親身になってサポート致します。

 

 

 

 <登録から入社までの流れ>

 

①ご登録       

②初回面談      

③求人紹介      

④応募及び書類添削  

⑤面接対策      

⑥面接        

⑦内定及び条件提示  

⑧入社・入社後フォロー

 

 

 

①ご登録            

 

 

所要時間1分!「無料登録」より、365日いつでも簡単にご登録頂けます。

ブライダル業界に興味がある・ブライダル業界で働いてみたい・ブライダルの経験を活かしキャリアアップしたいという方はお気軽にご登録下さい。

ご登録頂きましたら、弊社より面談日についてメール及び電話にてご連絡させて頂きます。
※なお、求人の状況や転職者様のご経験・ご要望内容によっては、すぐに面談や転職支援サービスのご案内をする事が難しい場合もあります。予めご了承下さい。

サービスは全て無料となっております。
企業から内定が出て入社が決定した時点で、求人企業からコンサルティングフィーを受け取っております。
企業からの成功報酬型が収入となるため、転職者様には無料でサービスを提供する事ができます。

 

 

 

②初回面談           

 

 

担当のキャリアアドバイザーがオンライン(全国対応可)、もしくはお電話にて面談を行います。

約1時間~1時間半かけて、これまでのご経験や得意な分野・転職するにあたっての希望条件・今後のキャリアプラン等を丁寧にヒアリングしています。

お電話での面談も可能ですが、オンラインの場合は画面を使って企業の詳細をより詳しくお伝えする事ができます。
※電話面談の場合は30分~1時間程度

 

 

 

③求人紹介           

 

 

転職者様のご状況をしっかり確認した上で求人のご紹介をさせて頂きます。

転職時期や、福利厚生、社風など気になる点がございましたらどんな事でも遠慮なくご相談下さい。

求人に関しては、HP上だけでは分からない企業の内情や社風、福利厚生、実際の勤務時間やキャリアプランなどについて第三者の目線を含めて細やかにご説明致します。

非公開求人も多く扱っておりますので、ご自身では見つけづらい求人に出会う事が可能です。

面談後にメールでも求人を送らせて頂きますので、応募したい企業がございましたらお知らせ下さい。

弊社のキャリアアドバイザーが代行して、応募企業へエントリーさせて頂きます。

 

 

 

④応募及び書類添削       

 

 

企業への応募はアドバイザーが代行します!

書類選考の通過率を上げるために、履歴書・職務経歴書の添削、アドバイスを行っております。
弊社よりごエントリー頂いた場合は、人事の方を抜かして社長や役員クラスの方が書類の選考をして頂ける事もあります。

選考結果の連絡は平均して1日~1週間前後となっております。

 

 

 

⑤面接対策           

 

 

弊社ブライダルビズでは、面接が決まった時点で約2時間かけて企業ごとに合わせた面接対策を行っております。

面接の合否の8割は、事前の準備をするかしないかで決まると言われています。
そのため人気があるブライダル業界で内定をもらうためには、自分自身の事を理解し、面接できちんと伝えなければなりません。
その為事前の面接準備が非常に大切になってきます。

弊社の面接対策では、まず面接で重要になる自己分析のやり方をお伝えしていきます。
自分の経験や強みの棚卸を行う事で、自己PRや志望動機などが明確になり面接の成功に繋がります。

その他、HP上だけでは分からない企業の情報や風土、過去の面接事例、よく聞かれる質問・答え方、落とされてしまうパターンと対策、企業分析のやり方、面接での心構え・マナーなどをお伝え致します。

その後模擬面接を行いフィードバックし面接に備えます。

このように事前の準備を万全に行う事で内定率がぐっと上がります。

ブライダル業界を熟知したスタッフが、1人1人に合わせた面接対策をしっかり行いますので事前準備はお任せ下さい。

 

 

 

⑥面接・合否のご案内      

 

 

面接日程の調整はキャリアアドバイザーが担当しますので、直接やり取りして頂く必要はありません。

面接はオンラインか、対面での面接となります。
対面での面接の場合は、営業担当が同行しフォロー致します。

面接で上手く伝えられなかったり、アピールできなかった場合でも弊社の担当が企業にアピールさせて頂きますのでご安心下さい。

企業によって面接回数が1~3回(※平均2回)と異なり、スピードも早い企業と数週間かかる企業とがあります。
その為、転職者の志望度に合わせて企業の面接スケジュールを調整し、第一希望の企業が先に内定が出るように調整する事も可能です。

また面接に合格した場合、全く問題なく面接に通過した場合と、そうでない場合があります。
その為、面接後の企業様からのフィードバックを元に次回の面接に対して再度模擬面接を受講頂く事も可能です。

 

内定が出るまでサポート!

残念ながらお見送りとなってしまった場合は、その理由もお伝えし次の選考への面接に備えます。

 

 

 

⑦内定及び条件提示       

 

 

早い方ですと、1週間で内定を獲得します!

内定後の条件交渉も担当させて頂きます。
また、給料や勤務条件等直接交渉しづらい事は担当アドバイザーにご相談下さい。
安心してご入社頂けるように、入社日の調整までしっかりとサポート致します。

 

 

 

⑧入社・入社後フォロー     

 

 

出勤日の調整や、現職を円満に退社する為のアドバイスもお任せ下さい。

また、入社後も定期的にサポートさせて頂きます。
入社した後に悩みやお困り事が出てきた際にも無料で相談頂けます。

 

 

*

 

 

転職をご検討の方は『転職支援サービス:無料』をご利用下さい。
非公開求人を中心としたご紹介から、面接の準備・対策をそれぞれの求職者様一人一人に行っています。