コラム

ブライダル転職エージェントって何をしてくれるの?

35 views
0

「転職をしよう!」と思い立った際に、転職先を見つける方法として皆さんはどんな方法が思い浮かぶでしょうか?
求人媒体に掲載されている求人を見る、知り合いに転職先を紹介してもらう、転職セミナーに行く、など様々な方法があると思いますが、転職エージェントを利用するのもその中の方法の1つ。
しかし、転職エージェントというワードは、業界によって認知度が異なるようです。
IT系や医療系は、転職エージェントを利用して転職をするのが一般的だと言われますが、サービス業は、ブライダル業界も含め転職エージェントというワードがまだまだ浸透していないのが現状です。
それでは、転職エージェントとは何をしてくれるサービスなのでしょうか。

■転職エージェントとは
転職エージェントとは、転職を検討している求職者と人を採用したい企業の間に立ち転職を支援するサービスです。
求職者に対しては、今までのご経歴の確認をした上で、希望の職種や条件を伺い、保有している求人の中から最適な求人をご紹介し、企業への応募や入社条件交渉などを求職者に代わって行い入社までをバックアップします。
採用したい企業に対しては、募集したい職種や仕事内容、求める人材のスキル、給料面などの条件を伺い、企業に代わって求人を保有させて頂きます。

■ブライダルに特化していると何がいいの?
ブライダル業界の最新の情報が入って来やすい為、より詳しく業界についての情報をお伝えする事ができ、ブライダル企業とのパイプが太い為、非公開求人や最新求人が入って来やすい点です。

■どういうサービスが受けられる?(ブライダルビズver )
専属のキャリアアドバイザーと面談をした後、希望の条件に合う求人の紹介が受けられます。
思ったような求人がその時になかった場合は、求人が入り次第紹介が可能です。
また、求人サイトには掲載されていない非公開求人も紹介してもらえる可能性があります。
気に入った求人があったら、キャリアアドバイザーが企業へ書類提出をしてくれます。
その後、企業との面接の段取りや言いにくい給料交渉などもキャリアアドバイザーが転職者と企業の間に入り行います。
その他のサービスとしては、面接の対策講習や事前練習、履歴書添削も行います。

ご自身で求人サイトで求人を探しながらや、他の転職エージェントとの併用利用も可能です◎

ブライダルビズは、無料でご転職面談を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせフォーム↓↓
https://bridal-biz.jp/entry/