ブライダル業界の転職・求人はブライダルビズ BridalBiz > ブライダル業界について > 5つの結婚式のスタイル

5つの結婚式のスタイル

ホテル
宿泊施設、多数の宴会場の組み合わせによる対応力、レストランなど設備が充実しています。また知名度や立地から親御さんからの安心感にもつながります。
専門式場
結婚式を専門に行うための施設の為、教会や、式場等の雰囲気づくりや新婦同士がすれ違わないような導線づくりなどが徹底されています。また施設によっては、伝統的なチャペルや日本庭園などを持っており、神前式、人前式などにも対応が可能。
レストラン
何といっても料理の美味しさがウリ!通常はレストラン営業をしており、週末の営業を結婚式として貸切スタイルで行われます。また高砂からゲストとの距離が近く、門出を祝福してもらうより今までお世話になった方々へ感謝の気持ちを込めて料理を一緒に楽しんでもらうといったアットホームな披露宴が可能です。
ゲストハウス
欧米の一軒家をイメージした結婚式場。宴会場が一つしかないところが多く完全貸切でウェディングパーティーを行うことが可能です。挙式~披露宴の間は、ガーデンや、チャペルはもちろんゲストハウスを丸ごと自分たちで自由に使うことが可能で、そのためオリジナル性の高いウェディングを行うことができます。
リゾートウェディング
ハネムーンを兼ねて国内外のリゾート地で結婚式を行います。親族と友人数名の 10 ~ 20 名ほどでの結婚式。基本的には、 昼間に教会式を行い、その後はお食事会や観光を行う方が多いです。また最近ではフォトウェディングを行うカップルも多く いらっしゃいます。国内ウェディングより手間が少なく低予算で挙げられるのも魅力の一つかもしれません。