ブライダルビズ トップ > 転職成功者の声 > ディスプレイ、シーズン装飾の企画営業職からブライダルフラワーへ転職を実現

ディスプレイ、シーズン装飾の企画営業職からブライダルフラワーへ転職を実現

転職成功者
30
勤務先/職種名
ブライダル大手上場企業/フラワーコーディネーター
エリア
愛知→東京
今までのご経歴

ディスプレイ、シーズン装飾の企画営業職・事務補佐・結婚式の装花

転職をしようと思ったきっかけ

・勤務地が希望エリアではなく、転勤の可能性が無かったため。

・自分にとってキャリアアップ出来る環境ではなかったため

・残業時間が多く、給与と見合っていなかったため

転職活動を通じて苦労したこと

今回は1度で済みましたが、やはり面接の為に東京まで行くのは休みを丸一日使ってですので、やはり少々大変でした。

エージェントを利用してよかった点・悪かった点

書類選考の資料作りや、面接日程調整等、必要最低限の労力で出来、日中電話を掛けたり企業様と直接やり取りをしなくて済んだこと。

そして面接対策をしっかりとして頂けて、企業様の情報がより詳しく分かっていたことが良かった。

求人サイトから応募した場合とエージェントから応募した場合の違い

前職がネットでの求人応募でしたが、休みや残業時間について等、事前に情報で見ていたのと少し差異があった。

研修制度があるとのことでしたが、業務の中ではあまりその時間がなく、入社後に違和感を感じた。

今回は、その点、エージェントさんにきっちり事前確認が出来たので安心感があった。

これから転職エージェントのご利用を検討される方へのメッセージ

在職中での転職においては、転職エージェントはとても力強く、次に向けての安心感を得られると思います。

自分の労力も最低限で済み、有効的だと思います。本当にありがたかったです。