ブライダルビズ トップ > 転職成功者の声 > 海外でのお花の経験を生かしてブライダルのフローリストへ転職

海外でのお花の経験を生かしてブライダルのフローリストへ転職

転職成功者
女性/28歳
勤務先/職種名
新規開業の結婚式場/フラワーコーディネーター
エリア
大阪→東京
今までのご経歴

お花の専門学校を卒業後、海外にてお花の勉強をしてまいりました。

また、日比谷花壇にてホテル内のお花屋さんにてブライダル装花を1年経験。

転職をしようと思ったきっかけ

もっとこだわりの強いブライダル装花に携わって自分のキャリアを上げていきたかったため

転職活動を通じて苦労したこと

大阪から東京への転職だったので、面接の日程の調整や土地勘などがわからず苦労しました。

エージェントを利用してよかった点・悪かった点

担当してくださった方が、大阪出身で東京も長く大阪と東京の職場や文化の違いなどお仕事とは直接関係のないことまで教えてくださりました。

また東京での面接は面接会場までご案内もして頂き非常に心強く感じました。

求人サイトから応募した場合とエージェントから応募した場合の違い

情報量と安心感です。

 

私の経験や今後やっていきたいことをしっかりと聞いて頂け、それに合う求人をご紹介頂けました。

これから転職エージェントのご利用を検討される方へのメッセージ

転職活動は想像以上に気力が必要ですので、相談できるプロがいると安心です。