ブライダルビズ トップ > 転職成功者の声 > 教育業界から、ウェディングプランナーへ転職成功

教育業界から、ウェディングプランナーへ転職成功

転職成功者
26歳
勤務先/職種名
人気ブライダル企業/ウエディングプランナー
エリア
東京→神奈川
今までのご経歴

大学卒業後、新卒で教育業界へ入社し、塾の受付等で約4年間勤めました

転職をしようと思ったきっかけ

新卒の時にブライダル業界を目指していましたが、諦めきれず、もう一度チャレンジしたいと思ったことがきっかけです。

転職活動を通じて苦労したこと

久しぶりの面接でしたので緊張しました。仕事をしながらの転職だったので、企業研究や自己分析、面接で話すことを考える時間を作るのが大変でした。

エージェントを利用してよかった点・悪かった点

書類添削、面接対策をして頂けたことがとても良かったです。担当の方が親身になって相談に乗ってくださり、とても心強かったです。

面接の日程等も考慮してくださり、助かりました。

求人サイトから応募した場合とエージェントから応募した場合の違い

求人誌から応募をしたことは無かったのですが、エージェントに登録すると、様々なアドバイスを頂けますし、HP等に載っていないこと等も教えて頂けます。

これから転職エージェントのご利用を検討される方へのメッセージ

困ったことや不安なことはすぐにエージェントの方に相談した方が良いと思います!

皆さんの力になってくださると思います。希望の会社にいけるよう頑張ってください!