コラム

ブライダル転職エージェントを利用して良かった事

38 views
0

ブライダル業界へ転職する方法としては、大きく分けて以下3つに分かれます。
①自身で企業へ応募する
②知人の紹介で転職する
③転職エージェントを介して応募する

また、③の転職エージェントを介して応募するのエージェントの種類も大きく分けて2つに分かれ、業種に絞ることなく幅広い業種の求人情報を取り扱う総合型転職エージェントとある業界に特化した特化型転職エージェントがあります。
ブライダルビズは、ブライダルに特化したエージェントとなるので、特化型転職エージェントに属します。
本日は、特化型転職エージェントとして、ブライダルビズを利用して良かった部分の実際のレビューを一部お届けします!

業界の事や仕事内容など詳しく教えて頂けたのでイメージが湧きやすかった。年齢的に厳しいかと思いましたが求人を多数紹介してもらえた(30代女性)

非公開求人を複数紹介してもらえた(20代女性)

業界研究や会社の特徴など詳しく説明してもらえた(20代男性)

書類添削、面接対策をして頂けたことがとても良かったです。担当の方が親身になって相談に乗ってくださり、とても心強かったです。面接の日程等も考慮してくださり、助かりました。(2o代女性)

以上は、ブライダル業界未経験の方がブライダル業界へ転職成功した方々のレビューです。
業界の事を詳しく聞ける事が良いと感じられる方が多いようですね!

情報を収集するには、まずはネットで調べる方が大半だと思いますが、注意しないと実際とは異なる情報が掲載されている事もあります。
特化型転職エージェントでは、企業の社長や人事担当者とのパイプが太い事や、実際にその企業に転職した方を支援しているのでリアルな情報が手に入りやすいところも評価頂けている点かと思います。

業界や新規開業情報など非常に精通しており信頼できた(40代男性)

企業様とのあいだに立ってご連絡をしてくださるので、連絡が取りやすかったです。職務経歴書など文例などを添付してくださったり、とても助かりました。分からないことの多い私にも、丁寧な対応をしてくださり、感謝しております。(20代女性)

土日も休みが取れるところとダメ元で相談したら、月に数回ですが休めるところがあると紹介してくれたこと(20代女性)

書類の通過率がとても良くなった。面接のアドバイスもしてもらえたのでスムーズに行う事ができた(30代男性)

こちらは、ブライダル業界のご経験者のレビューです。
自身の条件が叶う求人が見つかる点や、企業ごとに適した書類や面接の対策を行ってもらえる点など、自身だけで転職活動するよりも転職エージェントを利用する事でプラスになる部分が評価頂けているようです。

ブライダルビズでは、ご自身でも求人を探しながらブライダルビズのサービスも併用してご利用いただいている方もいらっしゃいます。
また、他のエージェント様も利用しながらブライダルビズも利用されている方もいらっしゃいますので、色々な方法を模索し、ご自身に合ったご転職活動をされる事をおすすめ致します✳︎

★無料面談 受付中!★
お問い合わせフォーム↓↓
https://bridal-biz.jp/entry/